miraculousのブログ

借金まみれ、人生ギャンブル?

生い立ち④

初めての裁判の日


自分が負ける訳がない😠自分が親なのだから。何で?裁判なんだ⁉️

意味わかんねー。

ってのが、自分の本心でした。


コンコン失礼いたいます。

裁判の始まりでもあり終わりでもあったこの日。

こんなに、苦しい思いをした日

自分が親なのに、打ち砕かされた日

経験したことのない悲しみと情けなさと踏み崩された言葉なんて出なかった。


裁判→施設で○○君預けてましたよね?

間違いありませんか?

でわ、2年過ぎてますよね?

何故?自分の子なのに一度も施設に顔を出さなかった?


自分→?何おっしゃる?意味わかんねー?

場所も知らんし。会える時まで待つんじゃないのかよ?何おっしゃるだコイツ( `Å´)


裁判→契約が切れてその前からも何度も手紙にて出されてましたよね?

その後、施設にこの子が来たときから、毎日欠かさずこの2年夫婦が会いに来ているのです。今はそちらの家に里親として一緒に住んで居ます。我が子の様。

子も親だと思っています。

あなたは、一度も会いに来なかった。

あなたは、親じゃないんですよ。

あなたは、ただ、生んだ人。

親じゃないんですよ。分かりますか?

里親の方が親なんですよ。意味分かりますか?毎日欠かさず足を運んだ。

自分の子になる夢を抱いて毎日欠かさず来たんですよ?分かりますか、、、

子供が欲しくても生まれない人もいるんですよ。でも、この方々が本当の親なんですよ。意味分かりますか?と言わした。


今でも、覚えてます。何年たってもわすれません。

自分が生んだ子供なのに?負けるのですか?

はい。負けます❗


裁判の方にきつく言われ言葉なんて出なかった。

1日、じっくり考えなしいと。

自分の中では、もうはっきりしていたのだ。

自分が子供だとしたら?

なんて通知が来たの知らなかった?

もちろん、母親が隠してた(..)

母親と姉は施設に会いに行って私は、知らないまま。

もちろん、施設のお金も親が払ってるなんても知らない自分は情けない。


お父さんは、泣いた。

どうあれ、我が子の子供だから育て上げると家に連れてこいと。


私は、首をふった。

泣いた泣いた。

これでもかって位泣きました。

私は、親じゃあない生んだだけの事。

あの子の親はあっちの親なんだと父親に話をしました。

自分の結論でした。


それを気に段々と狂います。